隣の客はよく紙喰う客だ

一般的なランチタイムの日常

思考の排水

言うほど久しぶりではないです。 Babiです。

第183話 浅草橋結界③

超適当!城下町CSレポ

お久しぶりです。 Babiです。 久々に遊戯王しました。 初CSです。(遊戯王では) ざっくり話します。

【7から見る新規カード】第二回 アクアの輪唱

どうもBabiです。 安心してください。夢じゃありませんよ 【7から見る新規カード】 第二回は アクアの輪唱 でお届けします。

何の参考にもならなそうなGP2023-1st結果報告

⚠️注意⚠️ デュエル・マスターズの話をします。遊戯王はプレイマットしか出てきません。あとそんなにネタなしです。 お久しぶりです。 Babiです。

俺が「7」を使わない理由

お久しぶりです。Babiです。 いつも俺が普通ではない推し方をしている「7」について、本人が使ってるところを見た事がないとのご意見をいただいております。今回は、なぜ俺が「7」を使わないのか。その理由を紐解いていきたいと思います。 まず結論から申し…

幻の3人目が居た!?七夕の織姫、彦星伝説を徹底考察! 〜第3の存在に気づくキッカケとなった"あのカード"とは?〜

はいどーもー! Babiです! 今回は七夕スペシャルということで! 織姫と彦星について考察してたんですけど… 考えてるうちに段々、おそらく政府によって隠されているであろうやばい真実に気がついてしまったので、これを記事にして行こうと思いまぁす! 七夕…

【遊戯王MD】リミットワンフェスティバルにおける7の在り方についての検討

なにがリミットワンじゃ こちとらリミットセブンくらいにしてようやく安定して揃えられそうなレベルだわ

【7から見る新規カード】クシャトリラ・バース

お久しぶりです。 Babiです。 唐突に始まりました新コーナー 【7から見る新規カード】 こちらは、新規カードをピックアップして7視点で評価していく、というものになっております。 記念すべき第一回は クシャトリラ・バース を紹介していきます。

勇者パーティを追放されろ!第一回 チキチキ隠された真の力選手権!

挨拶 企画説明 ステージ紹介 挑戦者紹介 No.1 クラッキング・ドラゴン No.2 The despair URANUS No.3 エルシャドール・ミドラーシュ No.4 焔聖騎士帝-シャルル 結果発表 エンディング 挨拶 始まりました! 勇者パーティを追放されろ!第一回 チキチキ隠され…

後方腕組み強キャラごっこ

どうも皆さん。 Babiです。 ほう…Babiと言ったか… …ふん、その程度か …!来たか…! 奴め…一体何を考えている…? ……… ほう…Babiと言ったか… みたいな感じで、 観客席の通路の壁とかを背もたれにして 腕組みしつつ、「理解ってる」感を出す人が多い そんな遊戯…

無限へと至る道〜現代宇宙論から見る7〜

7 7 7

俺は魔王になりたい

ひ み つ

攻撃力500の最強リンクモンスター、環境デッキを追放されてしまう〜手放したのはお前、必要になったから戻れと言ってももう遅い…

ひ み つ

The power of Australia !

Greeting Introduction Deck recipe How to move What if your opponent is a fxxking duelist who use《Masked HERO Dark Law》 ...? Finally Greeting Hello ! I’m Chumley Huffington. First of all, I want to introduce myself ! I was a student of Du…

門を統べる者達

※注意※ 本記事は特定のカードゲームを誹謗・中傷する意図はありません。遊戯王のデッキ紹介記事としてお楽しみください。 ??? 都内某所 どうやら、捕まってしまったらしい… 椅子に縛られ、身動きをとることもできない。 相手の男が1人、近づいてくる。 口…

新春!お年玉チャレンジ!

ハッピーニューイヤー! Babiです。 今年もどうぞよろしく。 新年1発目! 私から皆さんへのお年玉だと思って読んでください! まぁ1/1 0:05に予約投稿してるんで書いてる時は2020年なんですけど… 毎年恒例の話題 試練を越えよ、さすれば与えられん 概要 お年…

『遊戯王』とは同じカードを3枚集めるゲームである。

3ヶ月ぶりですね。 Babiです。 この3ヶ月、いかがお過ごしでしょうか? 私はブログをサボったりしてました。 さて、では何故3ヶ月サボっていたのにも関わらずいきなり筆を取ったのでしょう。 答えは気分転換です。ずっと7のことなんか考えていたくないもので…

Operation AAA-Z

20XX年… 人類は神の怒りに触れた バトルフェイズ後のメインフェイズ、エクシーズモンスターの上空に突如として現れた"ソレ"は、圧倒的な力を以って破壊の限りを尽くし、焼け野原と化したフィールドの上に"ソレ"だけは輝いていた "ソレ"の名は天霆號 アーゼウ…

遊戯王におけるプラシーボ効果の調査

著者:Babi 第1章 プラシーボ効果について 第2章 プラシーボ効果の遊戯王への利用 2.1 デッキ構築に於けるプラシーボ効果の活用 2.2 対戦に於けるプラシーボ効果の活用 2.3 結果 第3章 結論 注釈 第1章 プラシーボ効果について プラシーボ効果というものを知…

○○には自分の名前を入れて、読んでみよう!

○○チャン❗️オハヨ✨✨ Babiだよ 最近、コロナウイルスのせいで、○○チャンに会えなくて、さみしいヨ 次会ったらおじさん、○○チャンと、濃厚接触したいな… なんちゃって 今日は、○○チャンに、プレゼントがあるよ 何だと思う❓○○チャン、当ててミテ❗️ 制限時間⏳は…

世界的感染のすゝめ

どうもBabiです。 昨今世間を騒がしているコロナウイルス、 その影響は遊戯王を含むカードゲーム界隈にも大きな影響を与えています。 CSや公認大会のようなイベントの中止、デュエルスペースの使用禁止…それに伴うカードショップの売上の低下等。この先どう…

紙賭博伝 Babi 第7話「未だ揃わず」

〜前回までのあらすじ〜 遅い…!《Barricadeborg Blocker》の来日…!! Babi、切らす…!しびれを…!!! Babi「来日まであと半年…!いつまで待たせるんだ、コイツ……!!」 Babi「そもそも…コイツもそうだが、オマエも オマエも 全員、サルベージしてから発動…

S・トリガー このカードをバトルゾーンに出す。 このターンの終わりに、このカードをバトルゾーンから自分のマナゾーンに置く。

新年明けましておめでとうございます。 Babiです。 二月も半ばですけどね。 今回は2/16(日)に開催された双子座さん主催のオフ会城下町道場に参加してきたのでそこで使用したデッキを紹介したいと思います。 前置き スゴ腕アーケティス/誘発娘はさんにんっ娘 …

ご報告

応援してくださっている皆様へ 平素より当ブログを御愛読いただきありがとうございます。 当ブログ「隣の客はよく紙食う客だ」の管理人のBabiです。 本日は2019年12月31日です。 今年も最後の1日となりました。この1年間、皆様の貴重な時間をのべ何時間奪え…

ジャンプフェスタにて発表された新アニメ情報に対する私見

皆さん御機嫌よう。 Babiです。 12/21,22で行われたジャンプフェスタにて解禁されましたね。新アニメ情報が。 それについて簡単にまとめながら、自分の考えを発信して行こうと思います。 新アニメ始動!その名も遊戯王SEVENS! 新しいデュエル!その名もラッ…

ひとくちデュエマ構築録【あたり!もうおしまい!】

皆さん、デュエル・マスターズやってますか? どうもBabiです。 最近デュエマが熱いですね。 今回はモチベが極限まで上がってるデュエマについての話をして、筆が止まってる遊戯の記事の繋ぎとしたいところです。 では早速デッキ紹介から デッキレシピ デッ…

ひつじさん いちごのバーンデッキ

お久しぶりです。Babiです。 今回は通常記事回です。 (他にはクソコラ回、クソパロディ回があります。) ぶたさん いちごのムースケーキ— セブンイレブンうざい商品名bot (@seven_uzai) October 15, 2019 セブンイレブンうざい商品名botからのタイトルという…

紙賭博伝 Babi 第4話「蘇る筐体」

〜前回までのあらすじ〜 カードラッシュから借金して暮らしていた俺、Babi 24歳 無職 実家暮らし は債務者が一堂に集まり一攫千金のチャンスがあるTV番組「人生逆転バトル カ○ジ」に参加することが決まった。 支配人「今回やってもらうゲームはコレだ…!Yカ…

祝!2周年

どうもBabiです! 皆さん皆さん!なんとですね こちらのブログ、本日10/7をもちまして 2周年です! 特別ゲストがお祝いに来てくれています! ありがとうひろし! ありがとうここまで読んでくれたみんな! おしまい Babi