隣の客はよく紙喰う客だ

一般的なランチタイムの日常

【バトスピなんかに、負けないんだから!】

お久しぶりです。Babiです。

 

皆さんは遊戯王に対して倦怠期とかスランプを感じる事はありますか?

自分は割と頻繁にあるんですけど、今は真逆ですね。モチベ遊戯王に全振りです!

以前1週間にデッキ4個組んだりしてた頃があって、その頃と同じくらい

 

モチベ凄いあるので、早速デッキ紹介!

f:id:Babi:20180319205638j:image

【バトスピには勝てなかったよ…】

モンスター30

0コスト

チキンナイト3

2コスト

マウチュー2

3コスト

ドロップロップ1

アークティックヘア3

4コスト

ゲイルチキンナイト3

アルパインビット3

シシガミ2

ブルーヘッド2

5コスト

ウェッジテイル2

ミストラルビット3

7コスト

ゲイルフェニックスZ 3

8コスト

ガルダーラ3

 

魔法5

絶甲氷盾2

ミストラルフィニッシュ3

 

装備魔法5

鳥獣魔神3

翼魔神2

 

コンセプトは「ゲイルフェニックスZに鳥獣魔神左装備轢き殺す」です。簡単でしょ?

テンプレ構築なのであまり説明できることがないですが…遊戯プレイヤーに向けて簡単に説明していきます

 

f:id:Babi:20180319212615j:image

エースのゲイルフェニックスZです。簡単に言えば、「特定条件下でコスト払える限り無限攻撃+乗ってるコアが少ない相手にブロックされない」です。ブロック出来ないと5点しかないライフに攻撃が飛ぶので数回叩けばゲーム終わりです。無限攻撃する条件というのも、自身の攻撃時の別の効果で満たせるデザインなのでこいつ一体でコスト払える分だけ複数回攻撃できます。

 

f:id:Babi:20180319213511j:image

鳥獣魔神は、遊戯王的に言うと2体に装備できる装備魔法で、左と右で効果が変わります。

左装備時は、攻撃時にコアを増やして相手一体を疲労させます。攻撃時にコアを増やします。コレはゲイルフェニックスZのコストとして使えるので、攻撃→コア増える→コスト払って起きる→攻撃とループになるので相手を轢き殺せます。何もなければ。

遊戯王で言うところの、手札誘発が無ければと同じなのでまぁそう簡単には決まりません。

 

ざっくりとコンセプトだけ説明しましたが、バトスピに興味出てきました?

 

なんと!2017/03/24に、バトスピの構築済みデッキが出るみたいですよ!コレだけで遊べちゃう!

しかも、どうやらコラボレーション商品らしいですよ!

そのコラボ先とは…

https://www.amazon.co.jp/dp/B078NT3N1T/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_fd7RAbGXWPWA3

 

自分は仮面ライダーをよく知らないですが、仮面ライダーで始める人がいるから始めました。

 

みんなもバトスピやろうな!

 

ps.ハリファイバー売りたかったのになんで規制してくれなかったんですか?