隣の客はよく紙喰う客だ

一般的なランチタイムの日常

2018/10月改定 雑感

おひさしぶりです。Babiです。

10月改定出ましたね!

結構ダメージでかい…

それぞれ感想をつらつらと。

 

禁止カード
  • アマゾネスの射手
  • メガキャノン・ソルジャー

f:id:Babi:20180914224256j:imagef:id:Babi:20180914224752j:image

〜3ヶ月前〜

KONAMI「キャノンソルジャーみたいな射出系は禁止にします!」

みんな「射手とメガキャノン・ソルジャー忘れてるぞ」

KONAMI(やべ、忘れてた…どうしよう)

〜今日〜

KONAMI「射手とメガキャノン・ソルジャー禁止にします!」

 

こんな感じですよね。プリーステスオーム忘れてますよ。

思うところは特にないです。20円程度ですし。

 

f:id:Babi:20180914230645j:image

クソ辛い…7割近いデッキの核だった為にかなり痛い

禁止になると値段もクソ下がるから…

 

もう食えるかこんなもん!!!!!!

 

まぁ、サモソ使えなくなるのは俺だけじゃなく対戦相手もなので、痛み分けという考えでいこう。

 

制限カード

f:id:Babi:20180914231632j:image

fooooooo!!!最高や!

禁止→制限になったカード。マジで待ってた。

欲を言えば1枚だとあまり仕事しない気がするので最低でも準制限まで落ちてきてほしい。

あまり活躍しなければ段階踏んで降りてくるから、3ヶ月後を楽しみにしてるぜ!

 

既に1枚100円買取が付いてる店があるけど、100で売るくらいなら緩和待つ方がおそらく得。今はまだ、耐え忍ぶ時…!

 

f:id:Babi:20180914232316j:image

まさか一人で脱獄してくるとは思わなかったよ。

f:id:Babi:20180915015055j:image

KONAMIと寝た…?

ライトニングという子供がいるのに…??

 

つまりテンペストはママだった…?

バブみを感じておぎゃる……???

 

四征竜四季交代制の説はあるけど、実際どうなるかは3ヶ月後のお楽しみですね。

 

一番高く売れるゴルシク持ってないのが悔やまれる。

 

  • トロイメア・ゴブリン

f:id:Babi:20180915020005j:image

そっかー、制限かー。

基本二枚使わないカードだし、どーでも良いかなー。

3ヶ月後には消えそうだし、それまでには食べような。

 

  • ヒーローアライブ

f:id:Babi:20180915020412j:image

定期的に制限行ったり来たりするよね。

もうそのままずっと制限でいいんじゃない?

 

ヒーローは来ないよ…KONAMIの奴が制限にしたからね。

って感じの悪役っぽいセリフ好き。

 

  • 封印の黄金櫃

f:id:Babi:20180915023152j:image

食べ頃を逃したなぁ…今回一番の後悔。

 

準制限カード
  • オルターガイスト・マルチフェイカ

f:id:Babi:20180915024134j:image

環境の調整枠なので、あまり深い理解はないけど…準でどうにかなるのかな?

食べられる額には…ならなそう。変わらなそう。

 

  • ブリューナクの影霊衣
  • 彼岸の旅人 ダンテ
  • 超融合
  • 真竜皇の復活

f:id:Babi:20180915025919j:imagef:id:Babi:20180915025921j:imagef:id:Babi:20180915025929j:imagef:id:Babi:20180915025932j:image

緩和嬉しい組。

使うデッキ考えたいね。

 

  • 閃刀起動-エンゲージ
  • 閃刀機-ウィドウアンカー

f:id:Babi:20180915030901j:imagef:id:Babi:20180915030926j:image

環境調整枠その2。

やっぱり準でどうにかなるとは…

エンゲージはもう上がらない感じするので、使うなら今かなぁ

 

  • 隣の芝刈り

f:id:Babi:20180915032131j:image

なぜ今更感がすごい。

 

  • 破壊輪

f:id:Babi:20180915032307j:image

トラップトリックに対応したぞ!こういう緩和の仕方は賢い。

 

制限解除カード
  • 召喚師アレイスター
  • SPYRAL GEAR ドローン
  • D-HERO ディスクガイ
  • イビリチュア・ガストクラーケ
  • エルシャドール・ネフィリム
  • エルシャドール・ミドラーシュ

f:id:Babi:20180915033043j:imagef:id:Babi:20180915033047j:imagef:id:Babi:20180915033050j:imagef:id:Babi:20180915033053j:imagef:id:Babi:20180915033056j:imagef:id:Babi:20180915033059j:image

あまり興味ない!

ディスクガイはもっとエラッタ版入手難度下げろ。

 

 

と、こんなところですかね。

サモンソーサレスにずぶずぶに依存してたので、急ないなくなられると生きていけるかも不安ですね…

がっつり遊戯王の話しかしてないので「なんだこいつ乗っ取られたか?」と思うかもしれないが、たまにはこういうのもね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

また次回。