隣の客はよく紙喰う客だ

一般的なランチタイムの日常

ひとくちデュエマ構築録【あたり!もうおしまい!】

皆さん、デュエル・マスターズやってますか?

 

どうもBabiです。

最近デュエマが熱いですね。

 

今回はモチベが極限まで上がってるデュエマについての話をして、筆が止まってる遊戯の記事の繋ぎとしたいところです。

 

では早速デッキ紹介から

 

デッキレシピ

f:id:Babi:20191106143024j:image

f:id:Babi:20191106232200j:image

最近はいろいろ便利ですねぇこうやってデッキレシピ表示するのも何かと楽で。

 

デッキコンセプト

f:id:Babi:20191111122141j:image

ジョリー・ザ・ジョニーjoe

【 クリーチャー 】
文明 火 / パワー19000 / コスト10

■スピードアタッカー
■Q・ブレイカ
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、バトルゾーンに相手のクリーチャーがなければ、自分はゲームに勝つ。バトルゾーンに相手のクリーチャーがあれば、他のクリーチャーをすべて破壊する。

相手の盤面が無ければ特殊勝利or盤面全焼却のcip(召喚時効果)を持つジョニー・ザ・ジョニーjoeを

 

f:id:Babi:20191111123337j:image

【 ツインパクトカード 】

クリーチャー

凶鬼90号 ゾレーゴ

種族 マフィ・ギャング / 文明 闇 / パワー7000 / コスト6

■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。


呪文
大当たり!もう一本!!
文明 水/コスト2

■このターン、次に自分のクリーチャーがバトルゾーンに出て、その能力がトリガーする時、その能力は1度のかわりに2度トリガーする。

大当たり!もう一本‼︎で1度の召喚で2回トリガーすれば盤面焼却から特殊勝利!

非常に簡単ですね。

 

ちなみにジョニー・ザ・ジョニーjoeはオリカです。

 

デッキの動き

動きもクソもありますか?

マナ増やして

あたり!

ジョニー!

終わり!

 

f:id:Babi:20191111125419j:image

大革命のD ワイルド・サファリ・チャンネル

【 D2フィールド 】
文明 光/自然 / コスト6

■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■マナゾーンで多色カードをタップする時、そのうちの好きな枚数のカードのマナを2にしてもよい。(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
■Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、そのターン、クリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。

多色マナが2倍になるので置いてゾレーゴとジョニー揃ってれば大体次のターンで大当たりします。

フィニッシュターンにはD2スイッチを使えばマナからジョニーを投げられるので引く必要があるのはワイルド・サファリ・チャンネルとゾレーゴのみ。

実に簡単ですね。

 

終わりに

今後はデュエマについても記事書いていきたいなと思ってます。こんな感じにかるーく脳内構築を出力したり。

 

遊戯王も続けていきますよ…モチベ次第で……

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

Babi