隣の客はよく紙喰う客だ

一般的なランチタイムの日常

【陽光煌めく勝利の剣】その2

先程ぶりです!Babiです。

 

私、豚肉ってそこまで好きではないんですよね。

牛肉は好きです。ステーキとかよく食べる。お肉って感じする。

豚肉はなんというか…なんでしょうか?

人も人肉は好き好んで食べる人は稀でしょう?

そういうものです。

あ、インドネシア語でBabiって調べましたか?

 

前置きはここまで、今度こそデッキ紹介です。

誰だFGOの話をし始めた奴は…

今回はリアルで組んだので実際のレシピで

f:id:Babi:20171218222553j:image

f:id:Babi:20171218222649j:image

f:id:Babi:20171218222652j:image

【陽光煌めく勝利の剣】45

モンスター 26

天帝アイテール 2

冥帝エレボス

HIERATIC SEAL OF THE SUN DRAGON OVERLORD

亡龍の戦慄-デストルドー

光帝クライス

魔聖騎士ランスロット 2

終末の騎士 2

召喚僧サモンプリースト 2

聖刻龍-ドラゴンヌート 2

レスキューフェレット 2

エッジインプ・シザー

冥帝従騎エイドス

レッド・リゾネーター

ギャラクシーサーペント 2

天帝従騎イデア 2

ジェット・シンクロン

湖の乙女 ヴィヴィアン 2

 

魔法 13

汎神の帝王 2

帝王の深怨 2

召集の聖刻印 2

貪欲な壺 2

ハーピィの羽根帚

おろかな埋葬

死者蘇生

ワン・フォー・ワン

剣の煌き

 

罠 6

真源の帝王 2

リビングデッドの呼び声2

パケットリンク2

 

EX 15

リンクリボー

水晶機巧-ハリファイバー 2

天球の聖刻印

聖騎士の追想 イゾル

デコード・トーカー

サモン・ソーサレス

ヴァレルロード・ドラゴン

鎖龍蛇-スカルデット

フォーミュラ・シンクロン

スターダスト・チャージ・ウォリアー

獣神ヴァルカン

ブラック・ローズ・ドラゴン

ライトロード・セイント ミネルバ

ダイガスタ・エメラル

 

 

コンセプトはそう、ヴィヴィアンです。

ランスロットのレベルを1つ下げれば自己蘇生できます。レベルスティーラーです。

そのランスロットも光バニラを墓地に送れば自己蘇生できます。

ロストテクノロジーなのか知らないけどなぜかどちらも自己蘇生にターン1が付いてないので毎ターン宝具打とう!というのがコンセプトです。

 

「動きの説明的な何か」

どうやって光バニラを確保するのか。

取ったプランは2つ。

①ドラゴンヌート→光バニラドラゴン

ドラゴンヌートは対象に取った時とリリースした時に光バニラドラゴンを呼べるのでそれで光バニラを確保する。

対象に取るカードは何種類かしかないけどサモンソーサレス以外はどうでもいい。

ヌート+ソーサレスで2体光バニラドラゴンが展開できてそこからヌートリリースで

f:id:Babi:20171218233708j:image

いや、何も起きないんですけどね?トップに剣の煌きが置かれるだけです。

 

ところで知ってますか?神龍の聖刻印の英語名がなにか。

HIERATIC SEAL OF THE SUN DRAGON OVERLORDですよ?クソカッコよくないですか?攻守0なのに

f:id:Babi:20171218233957j:image

 

②真源の帝王

f:id:Babi:20171218234306j:image

最強ですね。自身を光バニラとして墓地から蘇生する罠です。コスト確保はイデアを墓地に送り続けることで確保します。汎神と帝王カード回収してツードロー↑

魔法罠ゾーンで表になることはこのデッキではほとんど無い。

 

ランスロヴィヴィアンから何をするのか。

ハリファイバー使いてぇ!以上!

 

最後に一押しのカードを紹介!

それはこちら!

f:id:Babi:20171218234959j:image

剣の煌きです!

よくカード名を見てから、このデッキ名を思い出してください。

陽光"煌めく"勝利の"剣"

そう、エクスカリバーなんです。

ここで伏線を回収するんです。

 

デッキ的にもイゾルデからイデアを出す時に落とせてヌートリリース出来るカードなのでこれ以上無いシナジー…!

KONAMIは最初からこのデッキを考えていた説

FLAMES OF DESTRUCTIONで装備魔法の帝王カードが出るし、本当にKONAMI陰謀説が濃厚になっていく…

 

今回は本当の本当にこれで以上です。