隣の客はよく紙喰う客だ

一般的なランチタイムの日常

徒然なるまま綴るデッキレシピ 10月号

お久しぶりです。Babiです。

 

月刊デッキビルドもこれで1/4年継続ですよ…早いもんですね…

 

物は言いようですね。まだ3ヶ月目です。

まずは3ヶ月続かないと予想した貴方は脱落です。1バビットン没収です。973円、ください。貴方の協力でバビットンが豊かになります。

 

こうして月刊デッキビルドを続けていくことで皆の予想を外して行き、昼飯が豪華になることがモチベーションになります。

 

と、前置きはこの辺で。今月のデッキビルドにやって行きましょう。

 

今回のコンセプトは…これ!

f:id:Babi:20181023010037j:image

 

SAO三期、4クールってマジですか?スゲェな…

アリシゼーション編の最初の方の「現実だから剣を持ってないキリトくん」のシーンで「ラッシュに売っちゃってうららがないキリトくん」のコラ画像を作ったんですけどそこに飛んできたリプライです。

 

「アクアドルフィンでハンデスオチかと思いました笑」

 

この一言がこのデッキを生み出したと言っても過言ではない。

 

そう、今回のコンセプトは

 

 

 

 

 

「アクアドルフィンでうららをはたき落とし、対戦相手にうららは市場価値程の強さはないと思わせることでラッシュの在庫補充を手伝う」

 

この一点です。

 

 

デッキ名【ないよぉ!うららないよぉ!】

f:id:Babi:20181023011255j:image

<概要>

「お前だってその後の展開手段は無いんだろ!」

「あるよぉ!龍騎隊あるよぉ!!」までやる。完璧なプランだ。

 

ここまで書いた通り、初動でアクアドルフィンから龍騎隊捨てながらうらら抜いて展開していくデッキです。

 

<デッキ紹介>

まずは主役のキモイルカとその補助のネオスペースコネクター

f:id:Babi:20181023222430j:imagef:id:Babi:20181023222539j:image

ネクター+αからアクアドルフィンの効果が二回使えます。二枚ハンデスできる。

キモイルカのデュエットってわけ

f:id:Babi:20181023224351j:image

 

アクアドルフィンのコストに海皇を使う事で損失を補います。

f:id:Babi:20181023225003j:imagef:id:Babi:20181023225016j:image

 

アクアドルフィンで事前にうららを抜く事で龍騎隊を安全に通す事ができます。ないよぉ!うらら、ないよぉ!!!

※ネオスペースコネクターにうらら当たると沈黙するからやめようね

 

龍騎隊のサーチ先は彩宝龍、ムーラングレイスとか。

f:id:Babi:20181023231304j:imagef:id:Babi:20181023231757j:image

基本のコネクター+龍騎隊から展開で場に出力できるチューナー、有能すぎてビビる。

ちなみに初手に彩宝龍がいる場合は「手札に加わった」扱いにはならないみたいです。

残念。先行1ターン目ドローフェイズ前の謎のタイミングで場に出てくる、ってことはなかったかぁ…

 

ハンデスの神、ムーラングレイスへのアクセスとして各種エレメントセイバーを採用。

f:id:Babi:20181024122020j:imagef:id:Babi:20181024122023j:imagef:id:Babi:20181024122028j:imagef:id:Babi:20181024122047j:image

ウィラードを置いておくことでイルカの効果で抜ける範囲を上げたり、モーレフ落としていればムーラングレイスに夢幻泡影や迷い風よけになります。強い。

☆2エレメントセイバーはイゾルデからのリクルート先で、イゾルデのサーチでコストとなるエレメントセイバーを持って来て効果でムーラングレイスに触れます。

召喚条件は無視すんなよクソガキ。

 

f:id:Babi:20181026005624j:image

クソガキのお家。

打点上昇は指定なく自分の場全てにかかるからイルカのハンデス範囲を広げることができ、エレメントセイバーに関する効果はまさに最強と言ったところ。手札コストをデッキから払うのは召喚条件無視するのと同罪だと思うよ。

 

f:id:Babi:20181026134226j:plain

彩宝龍やネプトアビス、効果で水属性に変更することで☆2エレメントセイバーも回収できます。

なんなんだよエレメントセイバー アイナとかいうやつ・・・遊戯王のルール破りすぎなんだよ・・・

 

f:id:Babi:20181026183222j:imagef:id:Babi:20181026183236j:image

イクラかなーやっぱw

一応ハンデス三種の神器だけど無制限だし、サーチするカードって引けない性格だからそこら辺とかめっちゃ刺さるって言われる()

ラッシュでも80円ついてて紙のオタクにたかられる←彼女いるからやめろ!笑

俺、これでも4期ですよ?

 

ps 彼女のイラストは水霊使いエリア似です(聞いてねぇ

#あなたっぽいハンデス

 

EX

強いの15枚

 

<合計金額>

いくらになるでしょーか。

f:id:Babi:20181026232322j:imagef:id:Babi:20181026232337j:imagef:id:Babi:20181026232349j:imagef:id:Babi:20181026232410j:imagef:id:Babi:20181026232421j:image

 

 

 

f:id:Babi:20181026231512j:image

15,349円!!!約16日分のバビットンです!

16日というと確か9月が同じ勤務日数だったのでその辺りと近い金額です!

※9月決算は18,182円でした。あれ?近い???

 

 

<終わりに>

f:id:Babi:20181026231943j:image

ちなみにこのデッキは現在構築中です。

エクストラ除けば5,000ちょっとで組めるので。金額の2/3はエクストラだし1/5はハリファイバー1枚ってわけ。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございま……いや、まだ言うことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<終わりの終わり>

リプくれた人、ネタにしすぎてごめんなさい!!!

多分見てないと思うけど。

 

これで終わり。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。