隣の客はよく紙喰う客だ

一般的なランチタイムの日常

ジャンプフェスタにて発表された新アニメ情報に対する私見

皆さん御機嫌よう。

Babiです。

 

12/21,22で行われたジャンプフェスタにて解禁されましたね。新アニメ情報が。

それについて簡単にまとめながら、自分の考えを発信して行こうと思います。

 

 

新アニメ始動!その名も遊戯王SEVENS!

f:id:Babi:20191223095220j:image

あらすじのテキスト化もめんどいのでこの画像見て

f:id:Babi:20191223095358j:image

 

まぁ、ぶっちゃけストーリーなんてどうでもいいんですわ。

見て欲しいのはコレ!(木の葉丸)

f:id:Babi:20191223095633j:image

 

使えるゾーンが3つ…とある数字を模ったデュエルディスク

聡明な私のブログ読者の皆さんはもうお分かりですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Babi:20191223100210j:image

遊戯王SEVENSとは、盤面に7を3枚集める作品であると予想できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これについて過去に「盤面に7を3枚集める遊戯王」という観点で記事を書いています。

 

babi-blog.hatenadiary.jp

 

不思議なこともあるもんですね…

 

新しいデュエル!その名もラッシュデュエル!

デュエルディスク見てわかる通り、使用できるゾーンが少なく、通常の遊戯王とは異なるルール、カードでやる「ラッシュデュエル」がこの遊戯王SEVENSの特徴と言えるでしょう。

 

ラッシュデュエルはこんな感じみたいです。

f:id:Babi:20191223104909p:image

カードもOCGとはだいぶデザインが違います。

f:id:Babi:20191223110846p:image

f:id:Babi:20191223110900p:image

(お気づきですか?主人公のエース、セブンスロード・マジシャンの攻撃力は7を3枚場に揃えた時に発生するライフ回復量と同じなんです…)

 

 

 

まぁこんなのはどうでもいいんです。

ラッシュデュエル…何処かで聞き覚えはありませんか?

古参な私のブログ読者の皆さんならもうお気づきですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に到来しているんですよ…ラッシュブームが!!!

 

これについても過去に「ラッシュに買取に行かせる遊戯王、略してラッシュデュエル」について記事を書いています。

 

babi-blog.hatenadiary.jp

 

不思議なことが立て続けにあるもんですね…

 

総括

ここまで読んでくれたら聡明じゃなかろうが古参じゃなかろうが気づくと思います。

 

 

 

 

コナミに思考盗聴されている

ということが。

 

正確には思考盗聴された私の脳データがコナミに渡っている、ということなんですが…

 

じゃあ、誰が私の思考を盗聴しているのか?

それはもう火を見るよりも明らかです。

 

カードラッシュです。

 

考えてみてください。

ラッシュデュエルという名前、もうこれで8割がたラッシュとコナミが繋がっているのが確定です。

更に、ラッシュデュエルは遊戯王OCGとは別々に商品展開していくことになっています。

普通の遊戯プレイヤーはラッシュデュエルとOCGの二足の草鞋を履くことは難しいです。

となると、これからラッシュデュエルに力を入れるであろうコナミを見て切り捨てるのはOCGとなるのは明白。

そうなった時、OCGを買い取るのは……?

 

カードラッシュ、なんですよ…!

 

既にずぶずぶの関係なんですよ……!!!

 

あ、カードラッシュはたまに俺の考えてたカードを高価買取するので思考盗聴してるのは確定してます。有名ですよね。

 

みんなも気をつけてくださいね!

突然コナミが自分の考えでマスタールールを変更してくるわけがないんです。

誰かがドランシアをEXモンスターゾーンに置くのは今弱いのでは、と考察したからマスタールールが変わるんです。貴方も思考盗聴されてますよ?アルミホイルを頭に巻いて鉄鍋被りなさい!!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

Babiでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※この記事はフィクションです。実在の人物、団体には関係ありません。マジで。