隣の客はよく紙喰う客だ

一般的なランチタイムの日常

紙賭博伝 Babi 第4話「蘇る筐体」

〜前回までのあらすじ〜

カードラッシュから借金して暮らしていた俺、Babi 24歳 無職 実家暮らし は債務者が一堂に集まり一攫千金のチャンスがあるTV番組「人生逆転バトル カ○ジ」に参加することが決まった。

 

支配人「今回やってもらうゲームはコレだ…!Yカード…!」

 

ざわ…ざわ…

 

支配人「静かにせんか…屑ども…これよりルールを説明する」

 

Yカードのルール

①7は自分の場に3枚揃うとカードを3枚ドローできるがその時点で場の7は全て破壊されてしまう。

②そのほかのルールは遊戯王と同じだ。

f:id:Babi:20191010193655j:image

 

 

 

その時、Babiに電流走る…!圧倒的、閃き…!

 

 

Babi「つまりは簡単…!要は7が3枚揃った段階で破壊から守ればいい…!行けっ…プロキシードラゴン…!そのまま1枚バウンスすれば無限に3ドローが可能…!相手のライフを消し飛ばすなんざ、手札が大量にあればいくらでもできる……!」

 

支配人「ククク……クキキキキ……!!浅はか…実に浅はかな考え…!"カード効果による破壊"ではない!7の破壊は…!プロキシードラゴンでは守れない!!」

 

Babi「そんな…テキストに書かれた破壊効果がカード効果による破壊じゃないだと…!?分かるか…そんなもん…!」ぐにゃぁ〜〜

f:id:Babi:20191010185308p:image

 

〜ここまであらすじ〜

 

Babi「くっ…どうすりゃいいんだ…777を一度揃えた程度じゃ到底勝てやしない……最低でも複数回は揃える必要がある…」

 

Babi「だが、破壊からは守れない…つまり、破壊されたら拾うしかない…!6枚をコストに魔法石の採掘3枚…!ふざけるな……!あるかそんな、手札コストが…」

 

???「お困りみたいですね」

 

Babi「あんたは…!」

f:id:Babi:20191010190657j:image

暗躍のドルイド・ウィド 

星4 / 闇 / 魔法使い族 / 攻0 / 守1800

このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、
自分の墓地の永続魔法カード1枚を選択して自分フィールド上にセットできる。
この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。
「暗躍のドルイド・ウィド」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

 

 

Babi「誰だ…?」

 

ウィド 「どうも、いつも暗躍してるドルイドです。どうです?僕と手を組みませんか?僕が場から墓地に行けば墓地から7を場にセットできますよ。」

 

Babi「なに…!?採用だ…!」

 

ウィド 「これでもう7を回収する問題は解決ですね」

 

Babi「いや…同名ターン1だし、伏せたカードは伏せたターンに使えないし、3枚7揃えるのに最低でも往復2ターンはかかる…うまくウィドを墓地に送りつつ、7を回収できるカードは無いものか…」

 

???「お困りのようだな…」

 

Babi「お前は…!」

f:id:Babi:20191010191746j:image

トロイメア・グリフォン

LINK4 / 光 / 悪魔族 / 攻2500 /

カード名が異なるモンスター2体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。そのカードはこのターン発動できない。この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの特殊召喚されたモンスターはリンク状態でなければ効果を発動できない。
【LINK-4:上/左/右/下】

 

Babi「トロイメアで一番影薄い奴…!」

 

グリフォン「私のリンク素材に其奴を巻き込めば、一気に7を2枚場にセットすることができるぞ…!あと気にしてる事を指摘するな…!」

 

ウィド 「僕の蘇生サイクルに黒牙ループを用いればペンデュラムの質量でリンク4も割と行けますね」

 

Babi「まだだ…グリフォンも伏せたターンには使えない…残り1枚を次のターンにお前らで拾っても、3枚発動で場に揃えるのは精々2ターン後…あと1枚拾う手段があれば…!」

 

???「Looks like you are in trouble.」

 

Babi「え…?なんだって…?」

 

f:id:Babi:20191010192804j:image

Barricadeborg Blocker

LINK2/DARK/Machine/ATK1000
2 monsters with different names
If this card is Link Summoned: You can discard 1 card;
during the End Phase of this turn, add 1 Continuous or Field Spell from your GY to your hand.
You can only use this effect of "Barricadeborg Blocker" once per turn.
Face-up Spells you control cannot be destroyed by your opponent's card effects.

【Link-2:LEFT/UNDER】

 

Barricadeborg Blocker(以降BB)「I can pick up 7 from the cemetery more easily than that bird.」

 

Babi「なぁ…なんて言ってるか、分かるか?」

ウィド 「さぁ…?」

グリフォン「鳥…!?」

 

Babi「しょうがない……OK Google 翻訳して」

 

リンク2/闇属性/機械族/攻1000
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。
このターンのエンドフェイズに、
自分の墓地から永続魔法・フィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの表側表示の魔法カードは相手の効果では破壊されない。

【Link-2:左/下】

 

BB「そこの鳥を出す前に中継役として俺を出せば、合計で7を3枚拾えるぜ」

 

Babi「僥倖…!なんという僥倖…!!!これだ…!毎ターン7を3枚拾える…!」

 

f:id:Babi:20191011002250j:image

【蘇る筐体】

モンスター31

暗躍のドルイド・ウィド 2

召喚僧 サモン・プリースト2

EM ドクロバット・ジョーカー 1

慧眼の魔術師 2

黒牙の魔術師 3

賤竜の魔術師 3

白翼の魔術師 1

アストログラフマジシャン 1

ファーニマル・ドッグ 2

ファーニマル・ペンギン 1

ファーニマル・ベア 2

ファーニマル・ウイング 3

エッジインプ・シザー 1

幻妖フルドラ 1

終末の騎士 1

レッド・リゾネーター 2

ジェット・シンクロン 2

亡龍の戦慄-デストルドー 1

魔法 13

7 3

トイポット3

貪欲な壺 2

一撃必殺!居合いドロー 2

星遺物を継ぐもの 2

ペンデュラム・コール 1

罠 6

貪欲な瓶 1

戦線復帰 2

マジカルシルクハット 2

トラップトリック 1

EX15

水晶機巧-ハリファイバー 1

ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム 1

Barricadeborg Blocker 3

トロイメア・ユニコーン 1

トロイメア・グリフォン 2

鎖龍蛇-スカルデット 1

星杯の神子イヴ 1

メタファイズ・ホルス・ドラゴン 1

フォーチュンレディ・エヴァリー 1

シューティング・ライザー・ドラゴン 1

PSYフレーム・ロードΩ 1

覚醒の魔導剣士 1

 

Babi「黒牙の魔術師を毎ターン破壊し、毎ターンドルイド・ウィド を蘇生する…!」

 

Babi「賤竜と黒牙のスケールからなるペンデュラム召喚とドルイド・ウィドでBBを出す…!」

 

Babi「BBはリンク召喚時に効果を予約して、エンドフェイズの効果処理まで場に残っている必要はない…ハーピィ・オラクルと同じテキストだ…」

※個人的見解です。正しい裁定は正式なテキストお待ちください。

 

Babi「つまり、用済みとなったBBとモンスター2体でトロイメアグリフォンを出す…!これにより、墓地に3枚あった7は、エンドフェイズには場に7が2枚、手札に1枚となる…!」

 

Babi「7が3枚破壊されるなら、それと同じ速度で7を3枚回収すれば良い…!これが、このYゲームの必勝法…!」

 

Babi「これで掴む…!栄光を…!ここで勝って、クズ借金生活を脱する…!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支配人「言い忘れていたが…この番組は日本のみで放送される…よって、当然使えない!日版以外のカード、もとい、海外先行カードは…!」

 

Babi「そ、そんなぁ〜〜〜〜」

f:id:Babi:20191011010142p:image

 

 

〜次回予告〜

第2の策、毎ターン7三枚回収も支配人の姑息な手により失敗に帰したBabi、そのBabiの前で、あり得ない展開が起こる…!

???「7が3枚揃ったので3枚ドロー!破壊される7はガードカウンターを取り除くことで破壊から免れる!」

Babi「なんだと…!7はカード効果による破壊じゃないから、カード効果による破壊から守るカードでは守れないはず…!なんなんだ、一体…!」

 

次回 紙賭博伝Babi 第5話「守る者、護られるもの」

キーワードは"ガードカウンター"

 

 

※この作品はフィクションです。実在する人物・団体とは一切関係ありません

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

Babi