隣の客はよく紙喰う客だ

一般的なランチタイムの日常

いつものトリシュがトリプルに!?

えー、長らくお待たせしました。

Babiです。

 

しばらくブログを更新してなかったのは色々理由があるように見せかけてただ飽きただけなんですがね…

 

定期的にやってたバビットンランチの決算は?月刊デッキビルドは?独断と偏見入り混じるオススメのASMR作品ランキングは?と思われる方がほとんどかと思います。

 

そういった方々には申し訳ないけど定期的な更新は義務感生まれてしまうのでもうやらないことにしました!

今後は気ままに不定期でやっていきます。

という挨拶を、どこかでやった気がしたけど…気のせいかな?

 

こういう長ったらしい前置きがあるとまた「初めて見たの豚ニキのブログだから他の人のブログが至極まともに見える」とか言われてしまうので本題に入りましょう。

 

今回紹介するキャンペーンはこちら!

f:id:Babi:20190924224650p:image

いつもの準制限ダブル構築おねだんで、今なら(AAオフは10月制限なので)期間限定でもう一体ついてくる!

f:id:Babi:20190927185059j:image

【チャレンジ ザ トリシュ】

 

 

リスト

面倒なので省略!各自画像から採用枚数確認すること!いいね?

(デッキ紹介記事がこれで良いのか…?)

 

コンセプト

ってトリシュ制限解除されたのに一枚だけやないかーい!

と言うツッコミ、お待ちしておりました。

本来はこっちが正しい。

f:id:Babi:20190927201120p:image

だんご三兄弟じゃん…

 

と言うわけでコンセプトは「トリシューラを3体使う」のは間違いないですが、シンクロだけじゃなくトリシューラを全員使いました。シンクロ3体なわけないじゃないですか。トリプルですよ?31アイスクリーム行って同じフレーバー3つ頼みますか?ね?

 

え?トリシューラこれで全部じゃないだろ、黒い枠はどうしたって?

そうでしたよね!すみません!訂正します!

f:id:Babi:20190927202453p:image

ナイスなワッフルコーンが出来ましたね。

f:id:Babi:20190927202814p:image

ランク4環境に媚び売ったカスはどっか行ってろ。

でもイラストは好き!愛してる!

 

動き

赤リゾ+リサイクラーからの展開

①赤リゾからリサイクラー出してお馴染みのスクラップ展開。2度目のリサイクラーでボルチュー落とし。

f:id:Babi:20190927204610j:image

②2+3で神子イヴをシンクロ、継ぐものサーチ

f:id:Babi:20190927204755j:image

③イヴ+ワイバーンでハリファ。ハリでギャラクシーサーペント、イヴで守護竜、継ぐものでワイバーンを展開

f:id:Babi:20190927204851j:image

④守護竜でエルピィ、エルピィ効果でエグザ

f:id:Babi:20190927204914j:image

ワイバーンエルピィエグザで氷獄トリシュを融合、デッキのエグザを除外してエグザでエグザ帰還。ついでにボルチュー

f:id:Babi:20190927205039j:image

⑥2+2+5で氷結トリシュをシンクロ

f:id:Babi:20190927205142j:image

 

⑤のデッキから飛ばすカードを雷電サンドラにするとトリシュ2種経由の最終盤面超雷VFDハリになるとか…そんな犯罪はしちゃダメだろ。

 

基本の動きはコレで、出来ないときはそれぞれのトリシュを通せる時に通していきます。

 

虹光二回墓地に送ると影霊衣トリシュ出るの好き。ダサいコスプレは嫌い。

 

戦績

2019年9月のAAオフで使用。

14戦して10勝4敗、勝率71%くらいでした。

勝てない試合は5ターンくらい緑一色のツモを続けるので合計16万点くらい他家から貰えます。やったね!

 

おわりに

今後も気が向いたらブログ書いていくのでよろしくね。

ひとまず新規出るたびに考察するやつでもパクりたいね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Babi