隣の客はよく紙喰う客だ

一般的なランチタイムの日常

超適当!城下町CSレポ

お久しぶりです。

Babiです。

 

久々に遊戯王しました。

初CSです。(遊戯王では)

ざっくり話します。

f:id:Babi:20230911215504j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

デッキ選択

俺「AAオフ落ちたけど、城下町主催のイベントは出たい(配信台出たい)からって城下町CS応募したら通っちゃった…デッキどうしよう」

 

2022年8月からずっとショップの袋未開封のR-ACE3コンセット「………」

 

俺「これでいっか」

 

約1年ぶりの再会であった。

 

その後の構築は簡単。

誘発、サイド、エクストラの足りないカード9割ストレージに落ちてた。

ありがとうアメ⚪︎リ!

 

これで完成

f:id:Babi:20230911215526j:image

(赤いから赤単我我我)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習

身体の8割がVG、残りがデュエマで構成されてる今、競技遊戯王の対面練習相手になってくれる知り合いが居ないや…

 

そうだ!城下町CSに出る人に声かけよう!

唯一連絡先知ってる人に声かけた。

 

某ジャック・アトラス「土曜は遊戯王の日でジャックのプレマ貰えるかもだからその後でも良い?」

俺「いいよ!」

ジャック「てか仕事終わりに集まれるんじゃ…?」

俺「天才」

 

水曜日と土日に中野のジャック・アトラスとそのCS友達に教えを乞い、とりあえずなんとかなった。ありがとう😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦績

f:id:Babi:20230911221305p:image

可もなく不可もなく。

 

緊張感ある試合は普段のオフ会では味わえない良さがあり、楽しかった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論

競技カードゲームは面白い。

真剣勝負の試合はもちろん、その過程の練習さえ学びと成長を自覚できると楽しい。

俺自身色々齧りすぎではあるが…

そろそろ何かでちゃんとした結果を出したいね。

 

おまけ

上ではAAオフ落ちた(当時)と言ってますが、無事キャンセル待ちが通ったのでAAオフにも行けます。よろしく😃タービュランスで4伏せするね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!