隣の客はよく紙喰う客だ

一般的なランチタイムの日常

門を統べる者達

※注意※

本記事は特定のカードゲームを誹謗・中傷する意図はありません。遊戯王のデッキ紹介記事としてお楽しみください。

 

 

 

 

???

都内某所

 

どうやら、捕まってしまったらしい…

椅子に縛られ、身動きをとることもできない。

相手の男が1人、近づいてくる。

口についたガムテープが男によって剥がされる。

喋ることを許された、ということだろうか…

f:id:Babi:20210106135807p:image

 

ノートPCの画面越しから、主犯格と思わしき人物より話が切り出される

 

???「いい加減話すつもりになったか?」

「何のことだ…」

???「とぼけるねぇ、検閲済み検閲済のルールの事だよ」

「…言うわけないだろ」

 

これは拷問なのだ。口を破らなければ相応の罰を与えられる。はぶらし。

 

…心が折れてしまった。

「たらいは…たらいはやめてくれ…!!」

???「言うつもりになった?」

「言う…言うから…」

 

苦痛に耐えかね、口を割ってしまう。

検閲済み検閲済は違うルール同士で対戦できるカードゲームなんだ。最初に置くルーラーカードでルールそのものが変わるんだ」

???「それは、言ってみれば遊戯王デュエル・マスターズが戦えるって事?」

「まぁ概念としては近いね」

 

馴れ馴れしい態度が相手の琴線に触れてしまったらしい。すこんぶ。

「説明してるじゃないか…」

???「言い方がムカついたんだよ。で、具体的には?」

 

ルールの説明を続ける。

「大体のルーラーはコストを使ってプレイするんだけど、中にはコストが要らなくて手札もないルーラーもある」

 

それを聞いた途端、監視役の男が1人、怒りを露わにした。

監視役の男「クソゲー乙!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう十分ですよね?やめていいですよね?

 

はい。どうもBabiです。

今回は遊戯王のデッキ紹介記事です!デュエマと戦えます。

 

…?

遊戯王なんだからデュエマと戦うわけないじゃん…?何言ってんだ俺…

 

すみません。

なんか無意識に出ちゃって…

 

今回のデッキは「今引き合戦」です。

カードゲームが盛り上がるのってお互い手札がなくなってからの今引き合戦じゃないですか!

公開情報が多いから動画映えもするし。

 

いや、別に俺は動画撮らないな。

何で動画映え意識したんだ…?

 

度々変な事言って申し訳ないです。

気を取り直して続き行きますね。

 

今回主軸となるカードは天魔神ノーレラスです。

f:id:Babi:20210106233435j:image

結構古いカードではあるんですが、その強力な効果は未だに衰えていないと言えます。

あの頃のように、仲間と始めるカードゲームとして、女の子みたいな可愛い系ではなく妖怪とかに近いカッコイイ系のイラストなのもいいですよね。

 

仲間と始めるって何だ…

俺がやっているのは遊戯王のはず。もう何年もプレイしているはず…始めるって…なんなんだ…?

 

すみません。

ちょっと混乱しちゃって。

 

今日調子悪いみたいなんで、

早くデッキ紹介に行きますね。

 

 

デッキ紹介

f:id:Babi:20210107005539j:image

f:id:Babi:20210107010814j:image

ルーラー:A-1アプレンティス

このルーラーはターン開始時に山札の上2枚をドライブし、レベル分のコストを支払わずに使用できるルーラーです。

 

-デッキ構築ルール-

デッキレベル上限:50

・レベル合計が50以下になるようにカードを入れることができます。

CNT(カウンター)上限:16

・CNTアイコンを持つカードが16枚以下になるようにカードを入れることができます。

 

・デッキ枚数は50枚ちょうどです。

・同じカード名のカードは3枚以下になるように入れることができます。

 

 

【ゲームの準備】(ゲームを開始時の準備です)

初期手札0枚、エナジー0枚

毎ターン開始時に2枚ドライブします。

(ドライブに指定された枚数をめくり、プレイすることができます。)

この条件を満たす盤面を作り、今引き合戦をするのがこのデッキのコンセプトです。

 

その為に必要なのが天魔神ノーレラス閃光の宝札2枚です。

f:id:Babi:20210107022940j:image

永続魔法

このカードがフィールド上に存在する限り、自分の魔法と罠カードゾーンを1ヵ所だけ使用不可能にする。このカード以外の「閃光の宝札」が自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分のドローフェイズ時の通常ドローでカードを2枚ドローする事ができる。

表側である時に魔法罠ゾーン1箇所を使用不可にする効果と、もう一枚閃光の宝札があれば通常ドローが2枚になります。

閃光の宝札2枚を揃えることで毎ターン2枚ドライブを行います。

 

初期手札を0枚、エナジーを0枚にする必要があるので、それは天魔神ノーレラスのリセット効果を使います。

f:id:Babi:20210107023731j:image

効果モンスター
星 8 / 闇 / 悪魔族 / 攻2400 / 守1500

このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性・天使族モンスター1体と闇属性・悪魔族モンスター3体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。1000ライフポイントを払う事で、お互いの手札とフィールド上のカードを全て墓地へ送り、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

天魔神ノーレラスエナジーをリセットする効果はありませんが、遊戯王にはエナジーを使用することを想定していない為、通常は0からかわらず、何をしなくても0のままです。

 

天魔神ノーレラスの効果を使うと閃光の宝札も墓地に送られてしまう為、天魔神ノーレラスの効果を処理した後に閃光の宝札を2枚揃える必要があります。

それを叶えるのがこの2枚です。

f:id:Babi:20210107093804j:image

効果モンスター
星 3 / 闇 / 悪魔族 / 攻1200 / 守800

「エッジインプ・シザー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。

f:id:Babi:20210107094101j:image

リンクモンスター
LINK 2 / 闇 / 機械族 / 攻1000 /

カード名が異なるモンスター2体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地から永続魔法カードまたはフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの表側表示の魔法カードは相手の効果では破壊されない。

【LINK-2:左/下】

 

天魔神ノーレラスにはリセット後に自分だけ1ドローする効果があります。

そこで

①山札の1番上に閃光の宝札をセット

②エンドフェイズ閃光の宝札サルベージを予約

をして天魔神ノーレラスのリセット効果を実行することで閃光の宝札2枚の確保を目指します。

 

こうして手札を無くし、閃光の宝札2枚が準備できたらゲームの準備完了になります。

ゲーム開始の宣言を、高らかに叫びましょう!

 

〇ー〇〇ー〇ー、GO!

やる事は単純。捲った2枚を使うだけ。

天魔神ノーレラスでお互いリセットかけた状態でこちらだけ2ドライブできるのでそのままアドバンテージ差を付けて勝ちましょう。

構築や準備が大変でプレイングは簡単なの、正しく検閲済み検閲済って感じですね。

 

うっ…

一体、何が"正しく"なんだ…

俺が紹介しているのは遊戯王なんだから、正しくは遊戯王じゃないのか…

何なんだこの違和感…おかしい、何かが異常だ…

 

 

なんだったんだこのデッキ紹介は・・・

 

終わりに

訴訟しないで…

ぷるぷる…僕悪いブロガーじゃないよ…

 

以上です。

Babiでした。