隣の客はよく紙喰う客だ

一般的なランチタイムの日常

お詫び

こんばんわ。Babiです。

 

この度、私が投稿した記事

【決算報告の口実】 - よく取引に使われていそうな海の近くの第三倉庫

におきまして、デッキ紹介をするといった旨を記載しておきながら

これまで食べてきたお昼ご飯の事に思いを馳せてしまった為、

御腹が空いてしまいデッキ紹介どころではなくなってしまったことを謝罪いたします。

 

デッキ紹介を楽しみにしていた皆様、大変申し訳ありませんでした。

また、決算報告をお待ちいただいていた皆様、大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

今後も決算報告は続けてまいりますので、私のことを嫌いになってもバビットンランチのことは嫌いにならないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謝罪のみの記事だとちょっと物足りないよね?

おまけつけておきます。

 

デッキ紹介

f:id:Babi:20180616234941j:imagef:id:Babi:20180616234958j:image

きょうのわんこ

アフリマが使いたかったデッキです。

1.愚痴

TLの皆さん

「え!?あのBaトスbiさんが遊戯王を!?」

「いつもの」「前日徹夜で組もうとして諦めるやつ」

「忘れ物すんなよ」「遅刻かなーやっぱw」

「Babiさんが600円台の遊戯を3枚も・・・妙だな」

「いつ食べるのかな」

 

みんな、俺のことよく分かってるじゃん。

はい、デッキ紹介していきます。

 

2.コンセプト

先述の通り悪王アフリマが使いたかったんです。

f:id:Babi:20180617001937p:plain

専用場魔法サーチ+広範囲闇サーチorドロー・・・効果盛りすぎだろ!

器用に動けるいいカードだなぁと一目惚れしたところからスタート

サーチ先として選んだのは †堕天使† 

ドローソースであるイシュタルがサーチできるのでいっぱい引ける!楽しい!

元々サーチした☆8をコストにトレードインする、みたいなの好きなんですよね。

 

加えてなぜか来た堕天使の新規がこちら。

ç¥å±ã®å å¤©ä½¿

攻撃力分のLPを回復する・・・イシュタムは☆10・・・

ï¼®ï½.ï¼ï¼ ã©ããã¹ã»ã¿ã©ã³ãã¥ã©

脳筋蜘蛛の出番だ・・・・

 

3.デッキの動き

序盤はアフリマや追放を使って†堕天使†を集めてドローに変換してデッキを回します。

ある程度墓地がたまったら戒壇含む蘇生札でスペルビア-イシュタム展開します。

イシュタム着地できたら墓地の堕天使魔法罠使い放題になるのでそこを目指します。

 

中盤はベエルゼウスを出しに行きます。ベエルゼウス+イシュタムの盤面目指します。

é­çè¶é¾ ãã¨ã«ã¼ã¦ã¹

自分の他のモンスターが攻撃できなくなる、効果使うとベエルゼウスが与えるダメージが半分になる、といったデメリットがあるけど関係ない位効果が強力です。

相手のモンスターの攻撃力を0にしてその元々の攻撃力分回復できます。

どうやって出すのかというと、基本的にスペルビア-イシュタムの展開をしていることが前提です。

☆1闇チューナー+☆1非チューナー+スペルビアから出すのが基本となります。

☆1闇チューナーとは言うがシャドウディストピアあればバルブでいいです。

éé»ä¸çï¼ã·ã£ãã¦ã»ãã£ã¹ããã¢ï¼

☆1非チューナーはジェスターコンフィやスチームトークンで供給します。

ベエルゼウス+イシュタムの盤面が出来たらもう完璧。

ベエルゼウスの効果で打点下げて回復+イシュタムで神属使ってベエルゼウスの効果無効にしてデメリット消しつつさらに回復

ごりごり回復しながら高打点でビートしていきます。しなくても終わりそうだけど。

 

フィニッシュはお前だ!

ï¼®ï½.ï¼ï¼ ã©ããã¹ã»ã¿ã©ã³ãã¥ã©

ベエルゼウス+イシュタムでいっぱい回復したうえで相手のモンスターの打点が0

場には☆10が二体・・・来るぞ遊馬!

ãæ¥ããé馬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ラべノスで攻撃力0のモンスター叩けばその分さらにライフ差が開き、追加でモンスターがいればおそらくゲームエンドまで持ち込めるはずです。

 

4.戦績

AAオフではほぼこのデッキを使用しましたが8勝4敗でした。

最高LPは15600、最高攻撃力は16400のヴァレルソードでした。

結構よく組めたんじゃないかなって思うので、追放はまだ食べません。

 

5.裏話

実はこのデッキ、一度組むのをあきらめてAAオフ前日に人にこのデッキのギミックを話したところ、自分で(このデッキ普通に組めるのでは・・・?)と思って結局組みました。

おそらく、このBabiって人は馬鹿なんでしょうですね。

 

といった具合でデッキ紹介を締めさせていただきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。